男性オススメ情報

ここでは各店アドバイザーが実際に女性会員様とお話する中で、男性会員様が気を付けた方が良いなと思った点や、男性会員様の悩みやご質問にお答えしたりいたします。
最初の一歩や、迷った時に参考にしてください。

服装・身だしなみ

服装・身だしなみ

第一印象をより良くするには服装も大事なポイントの一つです。
身なりに気を遣っている人は生活面もしっかりしている印象を受けますよね。
ご自分の雰囲気に合った、清潔感のある服装を心がけましょう。
「どんな服装がいいかわからない」という方は、シャツにチノパンなど、少しキレイ目なコーディネートがおすすめです。


コミュニケーション

コミュニケーション

おしゃべりが好きな女性はとても多いです。
とはいえ、初対面で緊張してうまくお話しできないという方もいらっしゃいますので、自分から積極的に話したり質問したりしてみましょう。
ただし、ご自分の話ばかりになってしまわないように注意しましょうね。
趣味や出身地・出身校、休日の過ごし方などが話しやすい話題です。
女性が話しているときは笑顔で聞いてあげると好感度アップ!
また、所々で「へぇ、そうなんですね」などと相槌を打ったり、「うんうん」とうなづいたりしてあげると、女性も安心して話しやすい空気になりますよ。


情報収集

情報収集

流行りのおいしいお店やデートに誘いたい場所は事前にリサーチしておくと話の幅が広がります。
最近できたお店や季節イベントなども知っておくと良いですね。
「○○に行ったことはありますか?」という会話から「今度一緒に行きませんか?」と、次の約束につながるかもしれませんよ。


デートでの支払い

デートでの支払い

最近は割り勘も多いようですが、初めてのデートのお茶代くらいはご馳走してあげましょう。
しっかりした金銭感覚を持つことは素晴らしいことですが、ケチと思われないようにしましょうね。
相手を思いやる大きな心を持ちましょう。


注意するべき話題

注意すべき話題

お相手の前の彼氏や以前のお見合い相手の話はタブーです。
もちろん、自分の前の彼女の話なども控えましょう。
もう一つ注意が必要なのは結婚についての話です。
男性が結婚観を語るのは「真剣に結婚について考えているんだな」と、女性に安心感を与えますが、あくまでサラッと話す程度にしておきましょう。
ただし女性に対して結婚観などを尋ねるのはNG。初対面であまり立ち入った話をしてしまうと失礼になってしまいます。


連絡の頻度や内容

連絡の頻度や内容

交際前の電話やメールの分量・内容に気を付けましょう。
あまり絵文字がたくさん入っているメールは引いてしまう女性が多いので、控えめにしておく方が良いでしょう。
また、返信を待ちきれず次々とメールを送ってしまうことのないように注意しましょう。


男性におすすめ 婚活テクニック 店舗案内
よくある質問 親御様向け個別無料相談 Wedding Stage

エリア別店舗情報


Copyright © UBL Group All rights reserved.
TEL広島店 TEL福山店 TEL熊本店