福山市の結婚式場 グランラセーレの森

スタッフブログ

神ってる? ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

広島ではこの言葉が現在流行っているみたいですね。

「知ってますよ」というカープファンの人も多いと思いますが、初めて聞いたという方に少しご説明を。


6/17・18日・19日と3日続けて試合を決めた鈴木誠也選手に緒方監督が「神がかっているね。今風に言うと『神ってる』」と言ったのが始まりだそうです。

チームも神ってるようで18年ぶりの9連勝。貯金14は20年ぶりとのこと。
その時生まれた人が結婚できる年数です(笑)
それだけ苦労してきた(ただ単に弱かっただけ?)証なんでしょう。
これが「神ってる」で終わらないよう、秋に25年ぶりの・・・・・・
これ以上は怖くて口に出せません
昨日の披露宴の歓談中でもスマホをチェックしながら「勝ってる!カンパーイ
というテーブルもあったので、広島という地に「カープ」というものが文化として根付いているのだなあと感じさせられました。

グランラセーレの森で「神ってる」式場と言えば

DSC_0898.jpg
そのままですけどね

DSC_0376[1].JPG

うん
DSC_0375[1].JPG

と狛犬たちもしっかりとお出迎え。


もみじと言えば秋の紅葉シーズンが有名ですが、いきいきとした「緑」のもみじもなかなか。
鳥居の「朱」とのコントラストが和装をよりいっそう引き立てます。

027.JPG
こんな風にね

四季の移り変わりを楽しめる式場です。
その時その時のグランラセーレの森をお楽しみください。

そんな今のグランラセーレの森を見学できるフェアはこちらから

フェア予約ページへ
そしてこの木々が色づくころには25年ぶりの・・・・・・・
やっぱり怖くて言えません

ヴィラMのガーデンでビールかけできないかな?
とひそかに企んでいるMKやべっちでした。

フォトギャラリーページ 開設いたしました ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

いつもスタッフブログをご覧になって頂いてありがとうございます。

皆様のお住まいの地域やお勤め先など、このたびの大雨による被害はなかったでしょうか?

 

幸いにもグランラセーレの森は大きな被害はなく、アクアベルオーチャペルのまわりのプールが少し濁っていたので、今週の結婚式に向けてきれいにしているところです。

 

さて、タイトルにもあるように先日より“ギャラリーページ”が開設されております。

 

PCの人はトップページ上部 右 “ギャラリー”ボタンより

gyarari- b

 

 

スマホの方は下部へスクロール後

 

 

 

Screenshot_2016-06-23-18-14-47

 

 

ギャラリーをタップしてください。

 

前撮り写真やスナップ写真を中心にグランラセーレの森のいろんな表情をお届けできればと思っております。

 

これからはギャラリーページも“要チェック”です

 

ではでは
 

MKやべっちでした

 

コスチュームなかやまのTV体験記 ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

こんにちは。
久しぶりにブログ登場させて頂きます。
コスチューム 中山です☆

今回は私が…
人生初の…TVデビューさせて頂きました!

という報告です。(笑)

一緒に撮影してくださった
松原さん、平川さんありがとうございました♪

松原さんとは最近はまりだした音楽がまさかの一緒で
新曲でオープンカー入場しましょうよ★
なんて話まで決まりました(^^)ノ

平川さんはまさかの出身が一緒で顔立ちが向井理さん似(スタッフ曰く)で
かなり緊張しましたが… 出身が一緒ということでもう仲間ですね(>_<)☆
広島で活動されているようなので、みなさん応援しましょう!

やっぱり、お話ししていくと緊張も和らぎますし
いろいろな話題のお話ができるので楽しいです♪
初めてお会いしたお2人でしたが、短い時間で
とっても仲良くなれました(^o^)

 

DSC_0364

 

DSC_0363
新郎新婦様の衣裳合わせはだいたい約2時間
主役のお2人が着る大切な衣裳を決めていきます。
1回では決めることはできないと思います!
初めてのことですので緊張しますよね?

私も今回の撮影はかなり緊張しました。
何をどうやったらいいのか分からずテイク2・3?は
させて頂きました
DSC_0367

 

DSC_0369

 

緊張しましたが、あ~楽しかった♪と思えたのは
松原さん、平川さんのおかげです 私も普段見ているテレビ番組を作っていくスタッフさんたちを間近で見てプロってすごい!と感じました。

私もコスチュームアドバイザーとして
面白さに磨きをかけつつ、お2人に合った衣裳のご提案ができるよう勉強していきます。

 

 

 

 

DSC_0374

 

6/25(土)10:30~
テレビの前でお会いしましょう(^o^)ノ☆ミ
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
また、ブログに登場したいと思いますので宜しくお願いします♪

なかやま(>゜))))彡)

 

O.Aは

6/25(土)10:30~11:15 広島ホームテレビ 「ココ!ブランニュー」にて放送されます。

http://home-tv.co.jp/cocobran/index.php

 

グランラセーレの森で“なかやま”を見かけたら、やさしく感想を伝えてあげてください
 

 

“若い”って素晴らしいですね ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

昨日、おとといの鈴木誠也の仕事っぷりに興奮冷めやらぬMKやべっちです。

 

何でも同じ人が2日連続でサヨナラホームランというのは32年ぶりだそうで
32年前と言えば生まれてない人がほとんどでしょう。ほとんどの人が“初めて”の体験だったわけですが、彼の“人を惹きつける”魅力にハマった人も多いのではないでしょうか?

 

※バファローズファンの皆様、心中お察しいたします。

 

 

“若武者”という言葉がぴったり当てはまる彼の今後の活躍も期待したいところですね。

 

“若い”といえばグランラセーレの森のコスチュームアドバイザー中山が何とテレビに出ちゃいました
 

持ち場であるコスチュームサロンでパシャリ
DSC_0363

 

まるで姉妹?

DSC_0368

 

アクア・ベルオー・チャペルでの撮影風景

DSC_0369

 

ある種一番緊張していた写真です(笑)

DSC_0373

 

最後は出演者全員で
DSC_0374

 

 

(鏡に映っているのはご愛嬌ということで・・・)

 

この後、本人が体験記を語ってくれますのでそちらもチェックしてみてくださいね

 

O.Aは

6/25(土)10:30~11:15 広島ホームテレビ 「ココ!ブランニュー」にて放送されます。

 http://home-tv.co.jp/cocobran/index.php

 

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

それでは

6/19(日)父の日にちなんで・・・ ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

6/19(日)は父の日です。“母の日”=“カーネーション” “父の日”=?みたいな感じではありますが、世界的には“バラ”を送る日のようです (福山に住んでいるけど、初めて聞いたような・・・)

日本のカレンダー的には父の日と母の日が逆の方がいいのでは?と思うくらい母の日のころはバラの花が咲き誇っておりました。

今はきれいな“緑色”です
DSC_0360[1].JPG
こんな感じですね。

面と向かってお父様に“感謝”を伝えられるのは父の日と結婚式の日くらいかもしれませんねicon:emoji003
毎日だとお父様も照れるでしょうし(笑)

今回はそんな結婚式の中でのお父様をご紹介。
1枚の写真からいろんな思いが伝わります。

 

 
077.JPG
075.JPG
053.JPG
0112.jpg 

 

子どもの幸せを願わない親なんていない。

そんな思いが伝わりますね。

感謝の気持ちを“言葉”として伝えられる。

結婚式っていいものだなあと改めて感じさせられます
ご拝読ありがとうございました
5年前の父に日に父になったMKやべっちでした。

 

 

6/19(日)は16:30からブライダルフェア開催。ぜひご両親様をご招待してあげてください。

フェア予約はこちらから 予約ページ

もしくは直接お問い合わせください 084-941-2345

ではでは

6月のブライダルフェアテーマは“サーカスウェディング” ☆福山市の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

いつもグランラセーレの森のスタッフブログをご覧になって頂きありがとうございます。

交流戦がどのような形で終わるのか?ハラハラドキドキの数日間を過ごしているMKやべっちです。ケガなく終わることを祈ってます(選手もチームも(笑)

今回はブライダルフェアのご案内です。

6月19日(日) 16:30より アクアベルオーチャペルにて模擬挙式
17:00より ヴィラMにて模擬披露宴

お1人様1,500円です。

テーマは“サーカスウェディング”

sa-kasu saisinn.jpgサーカスウェディングにちなんで楽しいフェアを目指してただいまスタッフ特訓中!?

 

 
DSC_0130.JPG 

こんな感じのメインソファの後ろではピエロが見切れているかも?

カープ同様“ケガをしないように”精鋭準備中です。

ぜひぜひ楽しんで行ってくださいね
それではみなさま6/19にお会いしましょう
ご予約はこちらから ⇒フェア予約ページ

お電話出のお問い合わせは ⇒084-941-2345

 

 

それまでにあのライオンは手なづけられるのだろうか・・・・・・・・

10月・11月のベストシーズン希望の方へ朗報!ベストシーズンプラン誕生 ☆自然あふれる福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

いつもグランラセーレの森のスタッフブログをご覧になって頂きありがとうございます。

この秋の結婚式を検討されている方には朗報です!

最大110万円OFF(70名様のご披露宴)の

【ベストシーズンプラン】が誕生

 

073A3154.JPG
 

10月・11月のベストシーズンにおふたりの希望が叶えられる【組数限定】のプランとなっております。

0324.jpg


グランラセーレの森だからこそできる演出もたくさん
ドロップバルーン.JPG
【ベストシーズンプラン】でおふたりの夢を叶えちゃいましょう
ウエディングノック.JPG
これは「夢?」
いいえ現実です そして披露宴中です 出来ちゃうんですグランラセーレの森なら・・・


020A3396.JPG
ベストシーズンである10月・11月に『お二人の夢』叶えてみませんか?

 

ご質問のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ブライダルフェアのご予約はこちらから⇒ ご予約ページへ

もしくは直接お電話にてお問い合わせください 084-941-2345


ではでは
 

グランラセーレの森の、完全プライベートな2つの邸宅。

  • メゾンドFの詳細はこちら
  • ヴィラMの詳細はこちら

ブライダルフェア 模擬挙式や試食会など、さまざまな企画をご用意してお待ちしております。ブライダルフェアへのご参加が難しい方もぜひご来館ください。見学・ご相談はいつでも受け付けております。

  • ブライダルフェアカレンダー
  • 来館予約