福山市の結婚式場 グランラセーレの森

スタッフブログ

夏が似合う素敵なおふたり・・・・ ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

本当に“夏”らしくなってきましたね
週明けは“8月”になっているわけだからそりゃそうかって感じではありますが。

本日は尾道で“花火大会”もあるとのことで、行かれる方は楽しんで来てくださいね
さて本日は先日挙式をされた夏が似合う素敵なカップル様を(ほんの一部ではございますが)ご紹介させていただきます(もうご夫婦ですけどね)


ふたりの今までのあゆみをウェルカムボードでご紹介
014.JPG

これからの結婚式に備えて緊張な面持ちの新郎様・・・・・・

040.JPG

それでも新婦様の笑顔に触れて・・・・・

037.JPG

いつものさわやかスマイルに

041.JPG

リラックスムードの時にパシャリと1枚。

046.JPG
教会への移動中もスタッフと談笑中

055.JPG

素敵なおふたりの素敵な結婚式でした。

145.JPG
いっぱい紹介したい写真もあるのですが今回はここまで。

お二人の結婚式についてはウェディングレポートでご紹介出来ればと思っております。
いわば今回は“予告編”です。

乞うご期待!

悟様早織様


いつまでもお幸せに~
MKやべっちでした

8/7(日)BIGブライダルフェア開催! ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

早いものであと2日で8月になりますねicon:emoji022
暑い暑い日が続いておりますので、夏バテには十分お気をつけください。

まさに夏本番の8/7(日)
BIG FAIRを開催いたします。

BDLN0967.jpeg
真夏に開催をするBRIDAL FAIRです。

テーブルコーディネート・披露宴演出・会場装花などに“夏”をてんこ盛りの予定!

夏の結婚式をご検討中の方!
夏のウェディングを体感してみたい方!

この機会にご参加くださいませicon:emoji045
ご予約はこちらから
http://u-b.jp/glc/fair/list.php?hall_id=2
ではでは
 

夏の祭典“サマーフェスティバル”開催中 ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

本日7/22(金)より4日間
“グランラセーレの森大感謝見学会 サマーフェスティバル”
を開催中!

今回は“夏”のイベントということで目玉はこちら!

Screenshot_2016-07-22-13-08-55.png ウォーターバルーン 1回300円

空気が入ったボールの中に入って、水の上を自由に動き回ります

ちなみに大人も楽しめますDSC_0461[1].JPG
囚われの身みたいですが(笑)
DSC_0460[1].JPG
もちろん子供は大喜びです

DSC_0467[1].JPG
夏休み最初の土日です。

ご家族・カップル皆様でお越しくださいませ

明日・明後日は15時から模擬挙式もございます。


明日23(土)パウロ大聖堂で

048.JPG
24日(日)はアクアベルオーチャペルで


ベルオー.jpg
それぞれ開催です。

 

こちらの方も多数のご来館お待ちしております。

 

MKやべっちでした

大盛況のセレクトフェア!夏の風物詩といえば・・・☆福山の結婚式場グのスタッフブログ☆

7/11(月)12(火)と2日間にわたって行われましたセレクトフェアもおかげさまで大盛況のうちに終わりました。

セレクトフェアに参加されました方、遅い時間までありがとうございました。

今度は結婚式までのお打合せ、よろしくお願いします。
これから日々暑くなってまいりますので、お身体にはお気をつけ、本番に向けて準備をしてまいりましょうね

また、2日間にわたりご出店いただきました取引業者の方々、大変お疲れ様でした。
この場を借りてお礼申し上げます。

DSC_0430.JPG

さて、暑さを吹っ飛ばすもう一つの夏の風物詩と言えばこちら
Screenshot_2016-07-15-14-28-39.jpg
インスタグラムからちと拝借

開催日は7/28(木)・29(金)
8/4(木)・5(金)
17(水)・18(木)・19(金)
24(水)・25(木)・26(金)

なんだかんだであと10日間!

昨日も100名以上の方にお越しいただきました
日によっては満席のところも出てきているので、ご予約はお早目に
猛暑になるとの予想が出ている梅雨明け目前の福山ですが、
美味しい料理と美味しいビールで
夏バテをぶっ飛ばしましょう
ではでは
MKやべっちでした

ウェディングアイテムの大展示会“セレクトフェア”開催中! ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

今日と明日の2日間、グランラセーレの森にて今年の秋に挙式予定の方を対象に“セレクトフェア”を開催しております。

セレクトフェアとは結婚式に関わるアイテム(招待状や写真のアルバム、披露宴演出の疑似体験、お料理や引出物、会場の装花など)を一度にチェックできるお申込者限定のフェアとなっております
DSC_0408.JPG



DSC_0410.JPG

秋の挙式に向けてのフェアですので気持ちは“秋を先取り”ってな感じです (外は熱気ムンムンでしたが


季節ごとに料理メニューが変わっていくので、グランシェフの説明を聞くスタッフの表情も真剣そのもの

DSC_0416.JPG


DSC_0422.JPG



会場のセッティングも大忙しです
DSC_0419.JPG
 

平日ということもあり、本日は夜(19時~)の部の方が多くの方がお越しいただく予定となっております。

天候の予報がいまいちということもありますが、お車でお越しになる方、運転にはお気をつけお越しくださいませ。

 

また、にぎわっているところもお知らせできればと思っております




MKやべっちでした。

本日は七夕 星に笹に願いを・・・・☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

今日は七夕ですね
今年は逢えるかな?というような青空ですが、夜にはどうなっているでしょうか?
例年に比べたら確実に暑いので、ゲリラが少し心配ですが。

♪さ~さのは~さ~らさら~♪

なんて歌にもあるように七夕と言えば「笹」ですが、そんな笹がグランラセーレの森にもあるんです。

DSC_0398.JPG
お社の向こう側に。

DSC_0397.JPG

でもこれって「竹」じゃあ?


そもそも「竹」と「笹」って違うの?


いい機会なので調べてみました。
http://xn--olsz30coxt6eh.com/1145.html (参考にさせていただきました)
結論から言えば「別物」だそうです。

どれくらいの別物かと言えば
「竹」は英語で「bamboo]
「笹」は英語で「sasa]

というくらい全く別物とのこと (正直竹の葉のことを「笹」っていうんだと思ってました)


どうやって見分けるかというと「葉」の形が違うようで
「竹」の葉は「格子状」に
「笹」の葉は「筋状」にそれぞれ「葉脈」が出ているということで、近づいてみました。
DSC_0403.JPG
若干ぼやけていますが(技術不足)こちらの「葉」は「筋状」の葉脈でしたので「笹」です。

今まで「竹林」という風にご案内をしておりましたが、訂正いたします。


神前式場平照殿は「笹林」に囲まれた・・・・・・


なんだかしっくりこないですね(笑)


今後は「竹林の中にある・・・・・これ実は竹じゃなくて笹なんですよ。実は竹と笹って・・・・・・・・・」
で行きますね。


今後スタッフが「竹」といったら「これって笹ですよね。ブログで見ましたよ」と伝えてあげてください。(え、ブログ見てないんですか的な感じでお願いします

ちなみに全部が笹かどうかは確認しておりません(念のため)
良かったら皆さんの目でお確かめください(木陰になっているので涼を取るにもピッタリです)
「竹」か「笹」かを確認できる会場見学・ブライダルフェアのご予約はこちらから
会場見学ページはこちらから    ブライダルフェア予約ページはこちらから
私の願い事は
「残りの半年がみなさまにとっていい年になりますように

がオフィシャル

本音が
「25年ぶりにお祝いができますように
です。

今年こそは・・・・そろそろ口に出していいのかな?

期待と不安が交錯するMKやべっちでした。

緑と虹のコラボレーション ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のスタッフブログ☆

7月に入った途端にあつ~~~~い日が続いておりますが、体調の方は崩されていませんでしょうか?

まだ梅雨が明けていないせいかどちらかと言えば蒸し暑い日が続いておりますので、熱中症などにはお気をつけてお過ごしくださいませ。

昨日は夏らしく、あつ~~~い日中を経て、それを冷やすがごとく夕立ちが降ってましたね(福山市春日町付近)最近は携帯の方にも「雨雲接近中」というお知らせが来るので、心づもりができて便利になったものです。

昔の感覚での流れとの変化でなんとなく「やばい」のは分かりますけどね
雨のち晴れ
空にはこんな景色が

DSC_0395.JPG

私が出た時にはきれいな虹が・・・・・

なんで虹ってできるんだろう?と素朴な疑問がわいて(なんとなくの理屈は分かるんですが)調べてみようと思いWikipeddiaを開いてみたのですが、ほぼ意味が分かりませんでした
 

意味がわかる人わかりやすく教えてくれる人募集中です(下にリンク貼ってます)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9

 

普通の虹を写真に収めて満足していたら、なんとこの日の虹は
「Double Rainbow」

だったとのこと

 

女性スタッフが収めた写真がこちら


Screenshot_2016-07-04-11-13-17.png
分かりづらいかもしれませんが、インスタグラムにて公開中です!

女性スタッフもしっかりと映っておりますので要チェック 「グランラセーレの森」で検索をしてみてください。
ブログとは違った「ライブフォト」を公開中です
インスタグラムもよろしくね
 

今週末7/10(日)7/16(土)は無料試食付のプレミアムフェア開催! ⇐ 予約はこちらから

 

ではでは

MKやべっちでした

グランラセーレの森の、完全プライベートな2つの邸宅。

  • メゾンドFの詳細はこちら
  • ヴィラMの詳細はこちら

ブライダルフェア 模擬挙式や試食会など、さまざまな企画をご用意してお待ちしております。ブライダルフェアへのご参加が難しい方もぜひご来館ください。見学・ご相談はいつでも受け付けております。

  • ブライダルフェアカレンダー
  • 来館予約