スタッフブログ

最近流行りのあれの話です(笑)

皆さんこんにちは。
グランラセーレ鹿児島の『的場』です。

もう11月もそろそろ終わり…というのに鹿児島ではまだまだお昼は暖かく、
ホントに冬がやってくるかな?と思う今日この頃。
自分とこの奥様も咳をゴホゴホとしていたり、
風邪やインフルエンザも流行っていますので皆さんお気を付けください。

さてさて、今回は披露宴のBGMの話など少し…

披露宴ではさまざまなBGMが使用されますが、
最近の流行りは『恋 / 星野源』です。

ドラマの影響もあるのか
『BGMの変更お願いします~』というお2人は結構この曲に変更になります(゚∀゚) 。

シーンとしては
ケーキ入刀やファーストバイトや
キャスティングロールなどの明るいシーンで使用されてます♫
先日ファーストバイトのシーンで使用しましたが、
歌詞や曲の雰囲気などもぴったりでとても華やかでした( ゚Д゚)b

個人的には、キャスティングロールの中で
タキシードとウェディングドレスのお2人に
『いま流行りのあのダンス』を踊ってもらいたいなぁ~(笑)
と思っています。

最近は、披露宴の余興でもPPAPの方だったり、
パーフェクトヒューマンの方だったり…と
今の流行をどんどん持ってきたりと非常に楽しい内容になってきてます。

これから披露宴挙げられる方も、余興などで参加される方も(笑)
ぜひ参考にしてみて下さいね。

今回はいろいろな事情で写真なしの地味なブログになりましたが…(‘A`)
興味のある方はネットやYOUTUBEなど参考にしてみて下さい。