スタッフブログ

【ウエディングアイテム 】

2017/07/30

結婚式に欠かせないウエディングアイテム

みなさんこんにちは(^^)

熊本県八代市の結婚式場 『グラン八代平安閣』です。

結婚式において大事な演出といえば♡指輪の交換♡

その指輪の交換をするまで指輪を置いておく結婚式に欠かせないアイテムが【リングピロー】です!

今回はそんなリングピローについてのご紹介です(^^♪

リングピローは決まった型はありませんがリボンの付いたクッション状の物、スクエアタイプのクッションに長短のリボンが付いた物が、一般的に多いタイプです。

リングピローの指輪を結びつけるリボンには「絆を結ぶ」「結婚の約束をする」という意味があり、古代ヨーロッパで、新郎と新婦の体をひもで結ぶことで「結婚」を表していたことに由来しているそうです。

指輪の丸い円の形は「永遠」を象徴していると言われているので、指輪をリボンで結ぶリングピローには「二人の絆を永遠に結ぶ」という意味が込められているんです。

結婚式では、花嫁の入場時リングボーイやリングガールといった小さな男の子や女の子がリングピローを手に持ち、花嫁やフラワーガールと一緒に、バージンロードを行進する演出の際に用いられています。

グラン八代平安閣で結婚式の際にご用意されたリングピローのご紹介です

IMG_9759

IMG_2549

IMG_4212

IMG_7546

IMG_8551

IMG_8339

IMG_9140

みなさん様々な種類のオリジナルのリングピローをご用意されています!(^^)!

挙式のスタイルや、趣味こだわりを存分に表現したお好みのリングピローで指輪交換をよりいっそう素敵なものにしてください。

ウェディングフェアは詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/event/calendar.php

BEER FESTA・一般宴会、各種パーティー、ご結納、ご会食のプラン詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/plan/banquet.php

TEL 0965-34-6711
アドレス gly@u-b.jp

  • フェアのご予約
  • 挙式プランのご案内
  • スタッフブログ