スタッフブログ

【ウエディングアイテム 】

2017/05/27

ウェルカム装飾のご紹介

みなさんこんにちは(^^)

熊本県八代市の結婚式場【グラン八代平安閣】です。

結婚式にご出席された際に最初に目にするのは「ウェルカムスペース」ですよね

本日は「ウェルカムスペースは自分たちらしさを出したい!」や「オシャレなウェルカムスペースにしたい」

というおふたりの為に先輩カップル様のウェルカムスペースをご紹介したいと思います(^^♪

 

ウェルカムスペースの定番アイテムといえば、「ウェルカムボード」と「ウェルカムドール」

おふたりの名前やゲストへのメッセージを記した「ウェルカムボード」は、最初にゲストをお出迎えする大切なアイテムです。

IMG_9744

IMG_7747

IMG_7491

また、新郎新婦に代わってゲストを迎える「ウェルカムドール」も、ウェルカムボードと一緒に用意しておきたいアイテムです。

ウェルカムドールには、おふたりの思い出のキャラクターのぬいぐるみを用意するのが人気。

IMG_1518

IMG_4081

おふたりの名前のイニシャルをモチーフにした「イニシャルオブジェ」も、ウェルカムスペースの大人気アイテム。

自由に文字を組み合わせて、楽しいムードをつくりましょう!

IMG_5761

GI8A1898

IMG_4448

枝だけが描かれた木の絵に、ゲスト1人1人が指につけたインクを押して、葉っぱを加えていく「ウェディングツリー」

ゲストから二人への祝福の気持ちを、形に残しておけるのが嬉しいですね。

IMG_7505

IMG_7669

IMG_4505

ウェルカムスペースの演出アイテムはたくさんありますが、「上手に飾れるか心配」という人も多いかもしれません。

最後に「ウェルカムスペースをステキに飾るコツ」をご紹介します。

【スペースの有効活用】

ウェルカムスペースで最初に飾りつけをする基本の場所は、「受付のテーブルの上」

ただ、実際に飾ってみると、テーブルの上だけでは寂しくなりがちです。

そこでオススメしたいのが、まわりのスペースも有効活用することです。

IMG_9168

IMG_0147

【趣味を活かした飾り付け】

おふたり共通の趣味があればそのものや関連グッズなどを飾りつけてみるのもおすすめです。

IMG_8759

IMG_4197

どんなスペースにしたいか、何を飾りたいか、2人で相談するのも楽しそうです。

ご紹介した「飾りつけのコツ」もおさえて、おふたりの気持ちがゲストに伝わる素敵な空間をつくりましょう!

 

ウェディングフェアは詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/event/calendar.php

BEER FESTA・一般宴会、各種パーティー、ご結納、ご会食のプラン詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/event/calendar.php

 

TEL 0965-34-6711
アドレス gly@u-b.jp

  • フェアのご予約
  • 挙式プランのご案内
  • スタッフブログ