WEDDING REPORT
ウェディングレポート

大好きな人たちと笑顔の結婚式

AKIHIRO&AIKO
  • 挙式会場イグレシアブランカ
  • 披露宴会場アルハンブラ

グランラセーレシエロを選んだ理由はどこですか?

実は他の式場と迷っていたのですが、お互いの実家から近いことと、費用面の相談にしっかりと対応して下さったので選びました。又、式場見学をさせて頂き、結婚式のイメージが、何となくですができたことやウエディングドレス、カクテルドレス1着ずつ着せて頂き、好みのものがあったのも理由の1つです。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

小学校の時に出会い、中学校の時からお付き合いをして結婚だったので、地元の友人をたくさん呼び、アットホームな結婚式にしたいと思っていました。披露宴は明るい雰囲気の装飾、装花にして頂き、BGMは自分たちが好きな曲とみんなが楽しめそうな懐かしい曲を選びました。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

結婚式の2ヶ月前に新婦がアキレス腱断裂をしてしまい不安が大きい中、準備を進めました。どうしても階段を使った登場がしたくて当日は装具を装着して1日を過ごしました。不格好な歩き方ではありましたが友人の反応も良く「とても素敵な結婚式だった!」「もう一度結婚式を挙げて!」という声をたくさんかけてもらえて幸せな1日でした。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

最初は、本当に結婚式までに全ての準備が終わるのかすごく心配でした。しかし、プランナーさんが、いつまでにこれを終わらせましょう、と日にちを示してくださり、私たちも安心して準備を進めていくことができました。私はインスタグラム等で情報を収集し、こんな風にしたい!とイメージをして早い段階から準備することができました。約1年間の準備は大変ですが、結婚式を終えてみて、それ以上に幸せだという気持ちが大きかったです。一生に一度の晴れ舞台、ぜひ素晴らしい一日にして下さい。