WEDDING REPORT
ウェディングレポート

愛と希望と感謝の思いを伝えたドローン演出ウエディング

Daisuke&Akari
  • 挙式会場イグレシアブランカ
  • 披露宴会場アルハンブラ

グランラセーレシエロを選んだ理由はどこですか?

ジュエリー提携店の友人から紹介もあり、館内の雰囲気や一軒家貸切で自分たちの希望が叶う式場だと思い決めました。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

自作ムービーとドローンの演出など希望の演出が出来ましてゲストの方も喜んで貰えました。

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

料理も前菜からメインまで美味しく頂けました。
会場の雰囲気もよく広々なスペースを今回は利用できましてゆったり出来ました。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。




 



挙式・披露宴の感想


LINEでプランナーさんと連絡を取れて、疑問点やお願いにすぐにご回答頂けたので、終始安心して準備を進める事ができました。支配人さん、プランナーさん、バンケットの進行さん、ヘアメイクさん、司会者さん、カメラマンさん、お花屋さん、神父さん、素敵なプロの皆さんのお陰で良い式を終える事ができました。

挙式当日のうちにエンディングムービーのDVDを頂く事ができ、帰宅後2人で見て、感動しました。

経験して、やってみて良かったことは、前撮りをした事です。当日のヘアメイク、洋装和装それぞれの所作、綺麗に見える姿勢を事前に知る事ができました。
また、コロナ禍での挙式に抵抗はありましたが、アルコールスプレーを受付で配ったり、予備のマスクをテーブルに置いたり、自分達も高砂ではトークシールド、お見送りでは透明マスクを使用して皆さんと披露宴を楽しむ事ができました。

大変だった点は、招待状の宛名書きをプロに頼む事を忘れていて自分達で手書きしたこと、
引出物の価格についての夫婦での話し合いが足りず、変更可能時期を過ぎてから、金額が足りないのではという話になった事です(最終的にゲームの景品の額で調整はできました)

これから挙式を迎える方には、とにかく早めの準備を大事にして頂きたいです。
当日を笑顔で迎えるには、体力温存が大事です。
皆さんが素敵な式を迎えられますように。






会場の雰囲気


200人規模の会場で30人での挙式をさせて頂きましたが、閑散としすぎることもなく、ゆったりとした式ができました。コロナ対策としても良かったです。






会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)


スタッフみなさんが見守ってくださり、必要があればすぐに手助けしてくださったので安心して進められました。






料理・飲物


式中にオードブルを頂き、スープから後のメニューは式の後に提供して頂きました。式中は忙しく、式後はホッとして急激にお腹が空くので、そのタイミングがとてもありがたかったです。味と彩りも良く、ゲストにも楽しんで頂けたと思います。






料金とその説明


ピュアマリアージュプランを利用して衣装料、会場使用料を安くして頂きました。
衣装の追加(カクテルドレス・和装)でヘアメイクと着付け、プロのカメラマンを頼んだ事での料金アップが大きかったのですが、思い出を形に残す事ができたので満足しています。
引出物は同じ額でもたくさんの種類があるので、ネットで閲覧可能であれば、少し時間をかけて選ぶのも良いかと思います。