スタッフブログ

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応】

みなさまこんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

コロナウイルスの影響で、結婚式を諦めたり、延期されたカップルも多いと思います。
今現状でグランラセーレ鹿児島で行っている感染予防対策についてのお知らせです。

★3密を避けた結婚式の方法
グランラセーレ鹿児島では参列してくださるゲストのために、3つの密(密集、密閉、密接)を避けた会場の提供ができるようになっております。

●『密集』を避けるために出来る事
各披露宴会場の定員人数の設定を廃止し、190名までの広い会場でも80名や50名・30名でゆっくり使用ができるようになりました。テーブルとテーブルの間隔を広げてソーシャルディスタンスの確保をしっかり行っております。挙式場も5人掛けの椅子を3人でゆっくり座っていただけるよう配慮しております。また、喫煙室やエレベーターなども人数制限を行い密集をさけれるように皆様にご協力いただいております。

●『密閉』を避けるために出来る事
ガーデンがある会場は披露宴会場からそのまま外に出られる形になっております。30分に1度の換気という観点では理想。窓がない披露宴会でも扉を開け常に換気ができます。同じフロアに披露宴会場が2つないので違う披露宴に影響はでません。これは各階1つの披露宴会場しかないグランラセーレ鹿児島の魅力です。

●『密接』を避けるために出来る事
披露宴時間の短縮や2部制での結婚式のご提案。もともと100名での結婚式を予定していた2人に例えば40名の親族での結婚式を1部で。コロナが落ち着いてから2部の友人・職場を呼んでの披露パーティーにするなども行えるように。2度楽しめる結婚式になるよう、ドレスチェンジも可能に。2部での負担が大きい会場使用料などはもちろん無料です。


その他にも細かな対策はいろいろ行っております。
詳しくは・・・・【新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応】をご覧ください。


コロナウイルスの関係で結婚式を踏みとどまっているお二人に、安心して結婚式をしていたいただけるように式場がしっかりサポートをさせていただきます。まだ式場検討中のお客様は是非一度グランラセーレ鹿児島にお話を聞きにいらしてください。
心よりお待ちいたしております。