スタッフブログ

パーティークルージング

いつもグランラセーレ鹿児島のブログをご覧いただき本当にありがとうございます!(^^)!



昨夜の地震とスマホの警報音にとってもビックリでした!(@_@。



熊本の同グループ式場も地震の影響を受けていると聞き、まだ余震もあるのでとても心配です。。。



今回は、豪華客船バンケット『クリスティーナ号』の旧き佳き時代を彷彿させる大人空間を紹介します(^^♪



このバンケットに入ると前後が船と同じようにカーブしているのが分かります。



部屋の四隅を無くした円形空間は席順の優劣を感じさせない平等なイメージが強いので、
ご来賓のお席を決める時も比較的短時間にできることでしょう。



更にもう一つの利点は曲線で空間に面白さが増すことにより非日常の異空間を体感できるので、
欧米では特にパーティールームに採り入れられることが多いそうです。


15.11.17-067.jpg

落ちつきのあるインテリアは老若男女問わず、シックな紳士淑女にしてしまう効果は絶大。



視覚的に統一することにより誰もが居心地の良さを感じられ、緊張しがちな御年配の方も安心してパーティーをお楽しみいただけます。

15.11.17-056.jpg


上からの全体光は抑えめにした間接照明効果はヨーロッパのパーティーや晩餐会場で用いられていて、落ち着いた雰囲気作りには欠かせない手法です。



映画のディナーシーンでよく見られる光景ですね。


15.11.17-064.jpg