ウェディングレポート

Report.25

【46名】学びと経験の一年半

持留 和樹様 & 由香里様
  • 挙式会場聖マリア大聖堂
  • 披露宴会場クリスティーナ号


グランラセーレ鹿児島を選んだ理由はどこですか?

・挙式会場で声がよく響いて、雰囲気がとても気に入ったため。
・クリスティーナ号のような会場はなかなかないので、独創的な披露宴が出来ると思ったため。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

・植物が好きなため、オリーブの木を使った植樹の儀を行ったり、受付にガジュマルを置いたりしたこと。
・当日来ることが出来なかったゲストにリモート配信を行ったこと。
・余興を行うのが難しいご時世なため、映像製作には時間をかけたこと。
・リングピローやウェルカムボードなどを手作りしたこと。
・テーブル名を小説のタイトルにしたこと。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

・カクテルドレスに着替えたあと、階段から降りて入場したシーン。
・ファーストバイトでお互いにケーキを口いっぱいに頬張ったシーン。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

【学びと経験の一年半~グランラセーレは僕らの学校でした】

コロナ禍による式の延期で、準備には非常に長い時間をかけました。ぶつかることも多かったですが、お互いの考えを理解する機会にもなったと思います。
こんな世の中ですが、結婚式をすることで得られるものはとても多いです。
入籍後一年半以上経っていたこともあり、挙式当日は、改めて祝われることに少し気恥ずかしさもありましたが、今までの準備期間が夫婦としての学びの期間であったと捉え、気持ちを新たに二人で歩んでいこうと思えた日になりました。

気になるブライダルフェアをチェック

※開催2日前のフェアに関しましては、お電話でのご予約をお願い致します。

ブライダルフェア一覧