スタッフブログ

【おしらせ 】

2017/06/12

おすすめ演出【ブロッコリートス】

みなさんこんにちは(^^)

熊本県八代市の結婚式場【グラン八代平安閣】です。

本日は結婚式の演出のご紹介です(^^)

ご紹介します演出は・・・【ブロッコリートス】

結婚式の演出として多くのカップル様が取り入れられる演出にブーケトスが挙げられます。

『花嫁がトスしたブーケを受け取った女性は近く結婚できる』という言い伝えがあり、花嫁からの幸せのおすそ分けという意味があります。

女性の憧れの演出でもありますよね(^^♪

それに対して、ブロッコリートスは新郎が行うもので、新郎がブロッコリーを独身男性に向かって投げる儀式のこと。

『ブロッコリーをキャッチした人は、近く花婿になる』といわれています。

ブロッコリーがブーケに似ていることから日本を中心に始まった儀式です。

形がブーケに似ているからという理由だけではなく、小さな房が集まる形状をしていることから子孫繁栄などの意味があり、

受け取った人が健康に幸せに過ごせますようにという願いがこもっているものなんです。

GI8A6128

GI8A6133

受け取った男性にマヨネーズをプレゼントする事も多いですよ。

その場でマヨネーズをかけて食べる!という演出も大変盛り上がります(^^)

GI8A6136

GI8A6142

GI8A6148

プレ花嫁のみなさんはぜひプログラムのひとつとして、ブロッコリートスを取り入れてみてください。

 

【グラン八代平安閣からお知らせ】

先日からご案内しております【ビアフェスタ2017】の開催がいよいよ近づいて参りました!

HPからのお問い合わせやご予約も絶賛受付中です!

 

ウェディングフェアは詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/event/calendar.php

BEER FESTA・一般宴会、各種パーティー、ご結納、ご会食のプラン詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/plan/banquet.php

TEL 0965-34-6711
アドレス gly@u-b.jp

  • フェアのご予約
  • 挙式プランのご案内
  • スタッフブログ