スタッフブログ

【施設紹介 】

2018/06/28

人前式の魅力をご紹介

みなさんこんにちは(^^)

熊本県八代市の結婚式場『グラン八代平安閣』です。

本日は最近人気になってきております【人前式】のご紹介です。

人前式(読み方:じんぜんしき)とは、宗教や形式にとらわれず、参列してくださったゲストの前で二人の愛を誓い、ゲスト全員に結婚の証人となってもらうスタイルの結婚式です。

宗教や格式を気にする必要がないので、式をする場所や進行、演出など自由に決めることができるところが人前式の魅力です。

グラン八代平安閣は、教会をはじめ、神殿、ガーデン、披露宴会場など多数の挙式スペースがあるのでお二人の好きな場所での挙式が叶います。

【教会内人前式】

01

【神殿内人前式】

02

【ガーデン人前式】

03

【披露宴会場内人前式】

04

 

グラン八代平安閣にて人前式スタイルで挙式をされたお二人の人前式の流れ・式次第をご紹介いたします。

【入場】 
ゲスト全員が見守る中、新郎・新婦のふたりが入場されます。

その後、司会者より開式を宣言。ゲストに結婚の証人となってもらうことを説明します。

05

06

 

【誓いの言葉を拝読】
お二人で考えた誓いの言葉を、ゲスト皆様に聴いていただきます。

07

08

09

 

【指輪の交換】 
結婚の誓約として指輪を交換を行います。

指輪の交換のほかに、三三九度のような乾杯をしたりするなど、演出は自由です。

10

11

12

 

【結婚誓約書にサイン】
結婚証明書または婚姻届に、新郎・新婦ならびにゲストの代表より署名捺印していただきます。

13

14

15


【結婚の成立宣言】
司会者より結婚証明書または婚姻届をゲストに見せ、ふたりの結婚を宣言します。

16

17

18

 

【退場】

ゲストの拍手に包まれながら退場します。

生演奏や聖歌隊を使って退場する演出など、退場方法も自由です。

19

 

いかがでしたか?

「ゲストと一緒に楽しめる挙式がしたい」や、「自分たちらしさを取り入れた挙式がしたい」というお二人には人前式がおすすめです。

プレ花嫁さんはぜひご参考にされてくださいね(^^)

グラン八代平安閣では人前式の相談をはじめ、結婚式の相談会を随時開催しております。

結婚式について気になる事などございましたらぜひ一度ご来館下さいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております(^^)

 

ウェディングフェアの詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/event/calendar.php

一般宴会、各種パーティー、ご結納、ご会食のプラン詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/plan/banquet.php

TEL 0965-34-6711
アドレス gly@u-b.jp

  • フェアのご予約
  • 挙式プランのご案内
  • スタッフブログ