スタッフブログ

【スタッフ情報 】

2017/08/20

ウェディングドレスの選び方!

みなさんこんにちは(^^)

熊本県八代市の結婚式場 【グラン八代平安閣】です。

結婚式のウェディングドレス選びは女性にとっての憧れですね(^.^)♪

たくさんあるなかから1着選ぶのは難しいもの。どんなのが良いのでしょうか…

そこで、本日はドレス選びのお手伝いをさせて頂きます(^^)❤

 

ウェディングドレスのデザインは基本的に5種類あります。

・Aライン

Aライン

ウエストの位置が高く、上半身から裾にかけて徐々に広がっていくシルエットが、アルファベットの「A」の形にみえることが名前の由来です。

シンプルで上品なシルエットで、特に体型を選ばないことから、人気の高いラインです。

1 IMG_0084

・プリンセスライン

プリンセスライン

ウエストでラインの切り替えがあり、スカート部分が裾に向かって大きくふくらんだデザインの、正統派ウェディングドレスです。
スカートのエアリー感によって、華やかで可愛らしい印象をもたせることができます。

2 IMG_0101

・マーメイドライン

マーメイドライン

マーメイド(人魚)のように、上半身から腰までは身体にぴったりとフィットし、裾へむけての部分は魚の尾びれのように広がっているデザインのウェディングドレスです。

3 IMG_0090

・エンパイアライン

エンパイアライン

ウェディングドレスの多くがウエスト切り替えのデザインですが、エンパイアラインは胸下からの切り替えで、スカート部分が多いのが特徴です。

4 IMG_0093

・スレンダーライン

スレンダーライン

身体のラインが強調される細身のデザインですから、スタイリッシュで大人の雰囲気を醸し出せます。

その細いシルエットからペンシルラインとも呼ばれています。

5 IMG_0095

≪ドレスの選び方 4つのポイント≫

・なりたい雰囲気(可愛い系、大人系 etc.)

・体型

・挙式スタイル

・会場の広さや雰囲気

 

ウェディングドレスにはそれぞれに素敵な魅力があります(^^♪

結婚式のスタイルによっても選び方が変わってきます。

大切な人生の晴れ舞台☆自分にぴったりな素敵なウェディングドレスを着て最高に美しい花嫁になってくださいね(^_-)-☆

 

ウェディングフェアは詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/event/calendar.php

BEER FESTA・一般宴会、各種パーティー、ご結納、ご会食のプラン詳細はこちら

http://u-b.jp/bridal/gly/sp/plan/banquet.php

TEL 0965-34-6711
アドレス gly@u-b.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

  • フェアのご予約
  • 挙式プランのご案内
  • スタッフブログ