WEDDING REPORT
ウェディングレポート

「結婚式には、お金以上の価値がある!」と感じた感動の結婚式

Hirotaka & Aki
  • 挙式会場イグレシアブランカ
  • 披露宴会場アルハンブラ

グランラセーレシエロを選んだ理由はどこですか?

友人がユウベルの社員だったこともあり、互助会に加入してグランラセーレシエロさんで挙げることにしました。

当初、コロナが落ち着くと信じて1年以上先の2021年の6月に予約をしましたが、感染状況が収束せず、人数を絞って挙げたくなかったことから延期しました。1年半後の2022年12月に延期したのですが、途中モチベーションがあがらずキャンセルすることも頭をよぎりましたが、「挙げないで後悔したくない!」という思いが最終的に留まらせたかもしれません。






挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

自分たちだけでなく、コロナ下で生まれた1歳8か月の長女もお披露目したい思いがあり、3人で一緒に入場シーンも取り入れました。

挙式ではプランナーさんの提案で長女を挟んでのサンドイッチキスや、退場時にはふたりでクロージングキスなどをしたことから、親族やゲストから万感の思いが笑顔に溢れていました。

また、友人がスナップ写真のカメラマンで撮影し、余興ではBGM当てクイズや親戚のダンスなどもあって、大変盛り上がりました。

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

私たちへのサプライズで私の母(新婦母)より、メッセージパズルのプレゼントはとても嬉しかったです。

さらに職場の方からのビデオレターや主人(新郎)からの花束プレゼントなど、サプライズ演出で感極まって涙がこぼれました。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。



 
結婚式を機に、私たちが歩んできた人生を振り返り、親族やゲストからの愛情を確認することができました。そして、普段は伝えられない感謝の気持ちを伝えることができ、「結婚式の費用以上に結婚式には価値があった」と感じました。 結婚式を挙げるか悩んでいる方は、今後もより良い人間関係を築いていくうえでも、「結婚式は絶対挙げたほうがいいよ!」と私たちは周りにも伝えていきたいです。