ウェディングレポート

Report.2

~憧れを叶え、美食も喜ばれた満足の結婚式~

岡﨑 直樹様 & 椋子様
  • 挙式会場聖マリア大聖堂
  • 披露宴会場マリーノヴィスタ


グランラセーレ鹿児島を選んだ理由はどこですか?

チャペルの雰囲気を重視して複数の式場を見学しました。なかでも心を奪われたのは、磨きこまれた大理石のバージンロードにステンドグラスが映り込む幻想的な大聖堂。フェザーシャワーの演出にも惹かれました。

さらにゲストが料理を選べる点や、清らかな水が流れる披露宴会場など、他式場にはないようなところに魅力を感じました。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

挙式では、100年以上の歴史を受け継ぐアンティークが彩る大聖堂で、大好きな曲の生演奏で退場できたのが嬉しかったです。更に憧れのフェザーシャワーを浴びながら歩けたのも印象に残っています。

披露宴での再入場では、ドレス&タキシードの色当てクイズをしました。みんなの予想が外れてとても驚かれました♪

選べる料理のおもてなしはゲストからも「こんなの初めて」と大好評でした。各卓のフォトラウンドでは新婦の母手作りのフォトプロップスが大活躍でした。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

披露宴の初めには、天国の父の為に用意した席でビールを新婦自ら注いで感謝を伝えるシーンを作ってもらい、家族も温かな気持ちになりました。

当日はスタッフの方がいつも近くにいて下さり、フォローしていただいて有難かったです。

足元が気になる祖父のそばに常に椅子を置いてくれたので、助かったと言われました。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

準備中はSNSでいろんな写真を見て、イメージを膨らませたことがとても良かったです。

自分達だけで手が回らなかったリボンシャワー作りを母や祖母に手伝ってもらい、叶えられてよかったです。時には家族の協力を得てみるのもいいと思います。

また、送迎バスを帰りは1台増やしてもらったのがゲストに喜ばれたのでおすすめです。