スタッフブログ
大看板リニューアル!
いつもグランラセーレ鹿児島のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます( ^)o(^ )
梅雨がやっと終わったら今度は連日30℃以上の猛暑日、水分補給しないと体力がもたない今日この頃です(+_+)
夏といえば海、グランラセーレといえば『マーメイド ウエディング』!!!
そんなイメージにマッチした大看板をリニューアルしました♪
海の中にウエディングドレスを着た女性の看板がとっても目立ちますので、この看板を目印にご来館いただければ幸いです(^^)
9月23日は、月に一度の大聖堂 生演奏体験&試食会も開催しております!
スタッフ一同心よりお待ちしておりま~す。
オリジナルな披露宴♪
みなさん、こんにちは(^o^)丿
梅雨もあけて毎日暑い日が続いてもうすっかり夏ですね!!
今回は先日お式をされました“ゆうじさん♡しおりさん”をご紹介します\(^o^)/
まず、席次表!!
それぞれのご紹介など入れられてました!!
この表紙のデザインもお二人のオリジナルなんです^∀^♪
ご招待状も同じデザインで作られてまして招待される側としてはとっても楽しみになりますよね
そして会場に入ると...
これもひとつひとつ手作りで作られて、ドアをあけるとメッセージが書いてあるんです
そして、披露宴も中盤になると盛り上がってきまして..♪
お二人ともされてた“エイサー”の余興で会場内はとっても盛り上がりました!!
ゆうじさんとしおりさんもとても楽しそうに参加されてましたね(*^。^*)
お手作りもたくさんされてそれぞれの出身地を取り入れながらお二人らしい
お式でした♪+。
いつまでもお幸せに~(*^。^*)
9月23日は、月に一度の大聖堂 生演奏体験&試食会も開催しております!
スタッフ一同心よりお待ちしておりま~す。
ドレス打合せ part2
こんにちは!キャプテンの溝口です。
わたくしごとの結婚式の準備の報告です
本日もドレスの打合せをさせて頂きました-!
担当スタッフさんのおかげで、奥さんのドレスも決定しそうです!大満足!!
それと、わたくしのタキシードも決定しました!
あっという間に決定しました (笑) やはり、新郎の衣裳が決まるのは早いですねー
いまから、9月の結婚式にむけて楽しみになってきました\(^o^)/
オーロラガーデン
こんにちは。
いつもグランラセーレ鹿児島のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
先月は雨天日が24日間もあって、6月平均降水量は452.3㎜が今年は1300.5㎜と100年ぶりの記録更新だったそうです。
結婚式の日に雨が降ると昔から「島津雨」とか「雨降って地固まる」といわれますが、できれば晴天を願いたいものですね。
お天気が良ければ、アフターセレモニーを屋外の【オーロラガーデン】で出来るんです。
フラワーシャワーやライスシャワーは、新しい出発をするお二人を満面の笑顔に変えてくれるはず♪
見た目以上に広いスペースが魅力的でとっても素敵。
カリヨンの鐘を鳴らすお二人に、“最幸”の祝福が待っています。
定番のブーケトスやブーケプルズ、ゲスト全員に参加してもらえるパラシュートベアなども人気の演出。
新郎様の友人には、ブロッコリートスや焼酎プルズなどもオススメ!!
雨天時でも全天候型のパティオ(中庭)があるのでご安心下さいね(^^)
Welcome Hall
こんにちは。
いつもグランラセーレ鹿児島のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
今回は、挙式場や披露宴会場に隠れがちな【ラウンジ プルミエ】にスポットをあててみました。
エントランスをくぐり、3Fの開放感あふれる洗練された待合ホールへゲストをご案内します。
ゴシック様式のアンティークバーカウンターで提供されるウェルカムドリンクを片手に、ゲストの交流も深まりそうですね♪
アンティークステンドグラスからの光が映り込み、華やかな印象が香り立ちます。
19世紀アンティークアートの世界も楽しめるスペースでのおもてなしで、お二人のゲストへのお気持ちがストレートに伝わります。
ブライダルフェアで是非お確かめ下さいませ。
\(^o^)/待ってましたぁ
先週に引き続き7/9から始まったビアホール情報です。
キタ━(゚∀゚)━!
まず気になるお値段は大人の方3,500円、小学生1,500円、幼児500円。
ビュッフェスタイルで小さなお子様から年配の方まで楽しめるバラエティに富んだ
お料理内容となっております♪。
ちなみに料理長オ・ス・ス・メは
です☆
う~んお酒が進みそうですねぇ
ドリンクも生ビールで3種類・酎ハイ8種類・焼酎・ハイボール・赤、白ワイン
ソフトドリンクと本当に種類が豊富なんですよ(@_@。
このブログを御覧になられて興味を持たれた方
是非グランラセーレ鹿児島までお問い合せ下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしておりま~すヽ(*´∀`)ノ
海を越え、長い時間を重ねたアンティーク
こんにちは(^^)
いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
今回はグランラセーレ鹿児島が誇る【聖マリア大聖堂】の堂内にあるアンティークについてご紹介しましょう。
■希少価値の高い木彫りのマリア像
19世紀末にイングランド北部の修道院に聖母像として捧げられた由緒あるアンティークです。
■正面を飾るアンティークのステンドグラスと祭壇
1880年代に制作されたステンドグラスのセット。イギリスのセントザビオス教会で永く奉られてきたものです。
厳しい教えが描かれることの多いステンドグラスですが、「希望」という明るいテーマで描かれたモチーフは非常に珍しい逸品です。
そして、明るい配色が魅力的な祭壇もその均整の美しさから「一つの建築物だ」と絶賛されたほどです。
■アンティークパイプオルガン
高くそびえるように据えられたパイプオルガンは、イギリスのセントへレンズユリタリアン教会で100年以上も美しい音色を鳴り響かせてきました。
他にもゴシック様式の説教台や透かし彫りを施した指輪署名台からベンチに至るまで、
全て歴史が刻みこまれたアンティークの品々です。
大聖堂がもつ物語を聞きながら、荘厳な雰囲気を体感してみてはいかがですか?